フィンジアに効果がないという悪評の真相|副作用が関係してる?

フィンジアは、キャピキシルやピディオキシジルといった、育毛成分が含まれている優れた育毛剤です。

臨床試験でもその効果は示されており、効果の実力は折り紙付き。

ですが、そんなフィンジアにも、生えなかったとか、効果がなかったという悪評があるようです。

そこで、今回は2chやamazonの口コミの中で参考になりそうな悪い口コミをご紹介いたします。

フィンジアの2chやamazonでの口コミ

まずは、2chの口コミを見ていきましょう。


フィンジアを購入してみた。とりあえず継続して使ってるけど、髪の毛が増えるどころが減った感じがする・・


2本使い終わったけど、効果は感じられない。むしろ、逆に生え際が広がってきた気がする。


といった、悪評でした。

この口コミでは、どちらも髪が減ったという実感があったようです。

おそらくこの原因は、ヘアサイクルが変化していることに関係していると思われます。

ヘアサイクルとは、髪の毛の成長から抜けるまでのサイクルのことです。

髪の毛は毛穴からずっと伸び続けるものではなく、一度生えた後、自然に抜け落ちていきます。そして、また同じ毛穴から生えてきます。これを繰り返しているのです。

これが繰り返し続けるとやがて髪の毛が生えなくなり、ハゲになるのです。

当然、生える(成長する)から抜けるまでのサイクルが長い方が良いです。

短いと、髪の毛が細くなり、抜け毛が頻繁に起きます。つまり、ハゲになりやすくなるのです。

フィンジアは短いヘアサイクルを改善する効果があります。

この改善の過程で、細い髪の毛を抜け落ちさせて、しっかりとした髪の毛に生え変えさせるので、最初のうちは抜け毛が増えることがあるのです。

これは、初期脱毛と呼ばれており、発毛剤ではごく一般的に起こります。

なので、フィンジアの成分による副作用でもありません。

この口コミでは同じように初期脱毛が起こったものと考えられます。

 

次にamazonでの口コミを見ていきましょう。


購入して1か月。ちょうど1本が使い終わりました。ですが、気になる薄毛の部分には、何の変化もなし。やはり育毛剤に頼っているのが間違いなのか・・


使いましたが、全く効果がありませんでした。


といった効果がなかったという口コミですね。

まず、重要なのが、育毛剤を使ってもすぐに髪の毛は生えてこないということですね。

あくまでも、髪の毛のヘアサイクルを改善する、または、頭皮環境を改善するということが育毛剤のできることです。

特にヘアサイクルの改善には、最低数か月はかかります。

口コミを見ていると、1本だけ買ってみて、それを使ってレビューしているといったものが多かったです。

なので、当然フィンジアの効果は出ていないでしょう。

育毛剤でハゲや薄毛を改善したいなら長い時間がかかることを覚悟しておきましょう。

短期間で改善する方法はありません。

どうしても、短期間でせめて見た目だけでもどうにかしたいという人は、カツラや植毛等を検討した方がいいと思います。

フィンジアに効果がないという根拠は副作用がある?

フィンジアは医薬品ではないので、薬によくあるような副作用はありません。

副作用が出たから効果がないという口コミがあっても、それは全くの嘘でしょう。

ですが、元々頭皮の状態があまりよくない人。

例えば、頭皮の湿疹やかぶれなどが元々ある人はフィンジアの使用は控えた方がいいかもしれません。

アルコール分が入っているので、頭皮の状態が悪化する可能性があります。

そうならないためにも、使用前に頭皮の状態は確認しておきましょう。