フィンジアの効果を劇的に上げる正しい使い方を解説

フィンジアを使っても効果が出ない!

そんな時は、使い方が間違っている可能性があります。

正しい使い方をしなければ、本来効果が出るものも効果が出なくなることもあります。

ですので、今回は、フィンジアの正しい使い方についてご紹介します。

フィンジアの効果を劇的に上げる正しい使い方

フィンジアの効果を劇的に上げるために必要なポイントは以下の3つです。

  • フィンジアを使う時間、頻度
  • フィンジアを使う手順
  • フィンジアを使う期間

フィンジアを使う時間と頻度

フィンジアは朝と夜の2回毎日使いましょう。

髪の毛は少しずつ成長するので、毎日使うことが重要です。

手間はかかりますが、継続して使いましょう。

フィンジアを使う手順

フィンジアを使う手順についてご紹介します。

まず、使う前に髪の毛と頭皮を洗いましょう。

これによって、フィンジアを使用した時に、頭皮により浸透します。

次に、5~10プッシュ直接頭皮に吹きかけます。

そして、血行を促進させるために、頭皮をマッサージをします。

力を入れすぎないように適度な力でマッサージをしましょう。

フィンジアを使う期間

フィンジアは最低3~6か月は使い続けるようにしましょう、

何度も言うように、フィンジアの効果はすぐには実感できません。

フィンジア1本で大体1か月分なので、3~6本は確保できるようにしましょう。

なので、継続して購入できないという方にはフィンジアはおすすめできません。

なお、どうしてもフィンジアを使いたいけど、もう少し安くしたいという方は、頻度を落として使ってもよいでしょう。

その場合は、朝を使うのを止めて、寝る直前の夜に使うようにすると良いです。

なぜなら、夜寝ているときに髪の毛の成長につながる「成長ホルモン」の分泌量が多くなるからです。

成長ホルモンは、髪の毛を形成するたんぱく質の働きを活性化します。

さらに、夜寝ているときには、成長ホルモンを分泌する副交感神経が活発になります。

ですので、それに合わせてフィンジアを使用すれば、より育毛効果が期待できるでしょう。

注意点

なお、フィンジアの効果を劇的に上げる際の使い方について、注意点があります。

もし、早く効果を上げたいと思ってご自分でアレンジした使い方はしないようにしましょう。

例えば、必要以上(5~10プッシュ以上)使ったり、フィンジア以外の育毛剤と組み合わせて使ったりはしないでください。

効果が落ちたり、逆効果につながる可能性があります。

基本的に、フィンジアはフィンジア単品で正しい使い方をすることで効果が出るように設計されています。

臨床試験でも証明されていることなので、わざわざ、効果が落ちるような使い方はしないようにしましょう。